2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
ブログリンク追加と韋駄天復習クエ双剣部門w
どうもこんにちは!

狩人祭が始まりましたね!
私は入魂する気も起こらず、のんびりだらだらと過ごしています(;´Д`A
シクレなんかで欲しいHC素材のモンスターが来るならちょろっとやろうかなぁっていうくらいですw
1000魂いけばもう満足しちゃいそうです^^

さて、本題に入りまして先日新たにブログの相互リンクをさせていただきましたので、
そちらの紹介をば・・!

あむさんブログ

あむの韋駄天れぽーと@4鯖

4鯖で活動中のAMさんのブログになります!
あむさんは韋駄天が大好きな超絶プロハン様ですw
韋駄天がなくなったらMHF引退するとおっしゃるほど大好きなのです><

ブログ名の通り、記事は韋駄天関連の内容が主となっていますね^^
あむさんのメイン武器は太刀と双剣で、どちらも全鯖最強クラスの天才ですw怖い><
他の部門もそつなくこなし、たぶん何を使っても超一流の腕前なのでしょう!
4鯖を代表するランカーさんなので、韋駄天参加者の方はご存知かと思いますねぇ。
韋駄天好きの方は是非是非覗いて参考にしてくださいw

あとですね、あむさんの所属してらっしゃる猟団さんは超有名処なのですが、
あむさん本人を含め団員さんも?wその読み方を正確に把握していないというww
なんとも愉快な(*´ω`*)
記事を読んでても文章の綴り方や表現が面白いので私は大好きですねぇw

ってことであむさんのブログをよろしくお願いします^^
今すぐアクセス♪



さて、あむさんといえば双剣ということで、そのまま双剣の流れでいきましょう!

狩人祭が始まっても入魂する気もなく、かと言って他にやりたいこともなくな私です。
あまりにも暇だったので、韋駄天の復習クエストでもしてみよう!
と、今までまともに手を付けたことのなかった復習クエを回し始めました・・w

しかしながらこの復習クエには問題が!w
F5からSRの上昇具合に応じて武器の攻撃倍率が上がる仕様が導入されましたが、
復習クエではそのSRの攻撃倍率補正に加え、会心率なども乗ってしまうのですw
武器術に関してはわからないですが、十中八九適用されるでしょうw

これで一体なんの復習をしろと言うのか!!w
火力が上がりすぎてもはや別部門になっていますw
これは絶対要望行ってるだろうなぁとか思いつつも、
韋駄天本番で使用したエクスホークを担いでちゃっかり双剣部門を堪能してましたw

私でも3分台がけっこう出ましたし、
上手くやれば2ラスタなんていうとんでもタイムが出るような・・・気がしました><;
私のザコPSでは少し厳しいかなーとは思いますが、プロハンの方がやればきっと・・!

ツイッタであむさんに無理を言って同じ条件で参加してもらうことに!w
そしたらそれを見たプロハンくろっさんの闘志にも火がついたようですw
私の限界は3分20秒前後かなぁと感じて、あとはプロのお二人に2ラスタの夢を託しました(*´д`*)
お二方!!頑張ってください><><;

それで4時間ほどやって出たベストタイムを動画に収めたのでよろしければw
韋駄天動画撮れてなかったのでちょうどいい・・w
タイミング合わせて回避するつもりがksPSにより被弾しちゃってますw



あ、私のやってた条件は双剣SR999(SR攻撃倍率補正最大)会心15%UP、武器術なし
こんな感じですw

それでは今回はこれで終わりにしますね^^
遊びに来てくださってありがとうございましたっ!


MHF・攻略ブログ
コチラ↑をポチっと!ご協力よろしくお願い申し上げます!
 
あるめりあとVSクエなど・・
この記事はブロとものみ閲覧できます
 
砂漠のクラウンとジェスHCシリーズ恐るべし・・・と+α(;´Д`A
どうもこんばんは!

昨日は夜から活動し始めてまったりしてました(*´ω`*)
青い春さんと操さんと餃子まんと、今週新登場したフロンティアクエストの
「砂漠のクラウン」なんかにも行ったり!

こちらはヴァシム変種とドスゲネ変種の狩猟クエになっております。
私は最初にゲネポスを討伐してからヴァシムへ参戦って感じの流れでやってました。
けっこういろんな武器で行ったのですがゲネポスは2分前後で終わって、
モドリ玉でヴァシム直行してそこから混ざること1~2分くらいで終わる感じでした(*´ω`*)
早ければ3ラスタでグダっても4ラスタでは終わりましたねぇ。

途中から狩猟技設定になってみんな必死にw
私以外伝防具とかでクエ来ちゃうし怖や怖やでした(;´Д`A
尻尾は武器種によって火力ゲーになっちゃって切断まで行かないことも多々ありました;;
それでも私の1位は揺るぎませんでしたけどね^^^
秘伝3人組のみなさんお疲れ様ですw(;´Д`A

こちらはKATATE使ってた時の狩猟技動画になります。
尻尾切れませんでしたがよかったらどうぞ;;



たぶんこれゲネポス役の人が特なんでしょうねw
麻痺入れればポイント加算ですし・・。
ゲネポスからヴァシムへ向かう途中ですら順位が揺らいだことはありませんでした(*´ω`*)

そしてクリア報酬で貰える素材は

心得

道化の心得・・何なのかよくわからないですw
新防具のジェスシリーズの生産にと強化に必要な素材ですね!

最終強化まですればHCシリーズまで生産でき、
その性能はどれも驚くべきものですね(*´д`*)
強化こそ大変ですが、本当に強いので是非一度ご自分の目でお確かめくださいw

特に剣士の胴とかぶっ壊れ性能なんじゃ・・・w
フレイヤが終わりましたね;;
非課金勢からすれば絶対欲しいのでこれは通わなければ・・!


あと操さんが落ちたあとにきょうさんを呼んで4人で腕相撲したりw

腕相撲

負けると罰ゲームとして、勝った人のして欲しい髪型に3日間変更するというルール付きですw
みんなで数戦すること・・・

キモアフロ勢

全員アフロなっちゃいました^p^

・・・・

・・

(;´Д`A


今日はこれで終わりです(*´ω`*)
みなさん来てくださってありがとうございましたー!!(*´ω`*)


MHF・攻略ブログ
コチラ↑をポチっと!ご協力よろしくお願い申し上げます!
 
上位ルコ練習とか非課金超耳剣士装備とetc
どうもこんにちは!

ここ2日間更新が留まっておりまして申し訳ございません(´・ω・`)
まぁ年始だからしょうがないッ!('v')

相変わらずの放置勢な私なので、2日分溜まっても書くこと少ないんですがw
現在MHFはメンテ中ということで、この間にサラっと更新してしまいましょう(*´ω`*)
それでは早速・・・


元旦の夜は確か(記憶が曖昧でw)
ハンマーの練習をしたくておきょうさんにお付き合い願いました!
ルコ実装当初、ハンマーを担いでいってストレスホッハになったことが原因で、
以降ルコにハンマーを担いだことはないと言っても過言でない私。
それでも剛ルコの需要の多さやFX素材集めをする際に
自分がハンマーで募集できれば相当回しやすくなるはず!
そんなこんなでFX素材を集めつつ頑張りました!

しかしルコの怯みタイミングがどうもよくわからない(*´д`*)
振り上げを当てるのが早すぎて怯まなかったり、遅すぎてスカったりw
何度やってもうまくループさせられませんでした;;
もともとタイミングゲーがとてつもなく苦手な私。
こんなシビアなタイミングは絶対に無理です(*´ω`*)

このグダグダ動画を見てくださいw
究極です・・・
ルコのハメどころかハンマーの下手さ加減も浮き彫りに(*´д`*)



でも連戦していくうちにFX素材もちょいちょい集まり
曜角と雷膜をあつめきって、無事FXまで強化できました!

ルコFXウイング

超耳装備を組むために、今大人気のルコFXウイングを作成しましたー!
課金勢が多いこのご時勢でも、大多数の方が持っている(と思っている)この防具!
やっぱり非課金で組むなら是非持っておきたい逸品。
ここまで使い勝手がいいとは(*´д`*)
見た目もかっこいいし流行る理由がよくわかりますw

ちなみに私が組んだ装備はコチラ↓

非課金見た目超耳匠業物装備

カフ:斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 音無珠G
胴:ブリッツベスト      Lv7 125 剛力珠 斬空珠G
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 強精珠G
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:710 火耐性:12 水耐性:2 雷耐性:15 氷耐性:-1 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,
麻痺半減,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー


アクラFX仕様

カフ:斬味カフⅡSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:アクラFXメイル     Lv7 172 剛力珠 音無珠G 剛力珠
腕:ルコFXクロウ      Lv7 165 斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
腰:ルコFXウイング     Lv7 173 剛力珠 剛力珠 気短珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 剛力珠 剛力珠

防御力:757 火耐性:14 水耐性:4 雷耐性:15 氷耐性:1 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,龍風圧無効,超高級耳栓,見切り+3,業物+2,
火事場力+2,斬れ味レベル+1,麻痺半減,ランナー


ブリッツ仕様

両方とも見た目は好きです!
それぞれ庶民には嬉しい特典付きでございますよ(*´д`*)
前者の装備はブリッツ効果が発動することに加え、武器スロ2個で回避性能が・・・!

後者の装備では武器スロ1個で早食いが!
ただし注意すべき点は気短珠Gを2個詰めるのではなく、
気短珠G1個+気短珠を詰め込むこと!
でないとランナー弾かれて受身が付いちゃいますので(´・ω・`)
回避も武器スロ2個で付けられますね!
軽足珠G2個で見切りが2に落ちるので、達人珠をお忘れなくw

しっかしまぁ私もケチ臭い装備考えますよねw
非課金で見た目求めると武器スロのある無しで武器の価値が大幅に左右されるんですw
私は使えればそれでいいっていう考えの人間なので、
他人の装備がどうであれ一応自分のそれには満足しておりますw

この武器スロあるから!とか言いながら使い分けてみたりするのも楽しいし、
なんせ武器の特性を活かせている感があるじゃないですか・・!
課金防具使えばいくらでも武器スロ不要の高性能装備なんてのも組めますが、
それじゃちょっと面白くないなぁとか思っちゃうんです(*´д`*)

あうあうw
すごい長々と書いてしまったけどこの辺りで打ち切って次の話題へ!

2日の夜は確か(たぶんあってる?w)
お馴染みのあるすとろめありー軍団の皆さん、
デスモさん、しゃらさんきょうさんと遊んでいただきました(*´ω`*)

あるすとりめありーずとHC剛デュラ

行こうって約束していたHC剛デュラに行ったり、HC上位デュラにも行ったりw
とりあえずデュラオンリーで遊んでました('v')

氷殻でたー

剛種素材の氷殻は出たのですが上位素材の凍殻はでませんでした;;
まぁ氷殻が欲しかったのでそれで満足なのですが(*´д`*)

んででー!
昨日の朝は狂熱用にHCレイア変種に行ってみたけど出なかったり・・・

HCレイア変種も・・

ビステマ用にポルタ輝石【透】集めに謎ヴァシムを連戦して、
笛枠と斬枠を両方してみたり・・・

謎ヴァシム連戦!

夜は餃子まんから個チャが来ていたので逆に利用して
HC剛クシャやらHC上位赤フルを手伝ってもらいました(*´д`*)

HC剛クシャへ!

剛クシャは運よく4戦目でレスタがお持ち帰りしてくれました(*´ω`*)

HC上位赤フル

しかしながらこの人は一向に素材くれる気配がしませんねぇ;;
つみを作れるのはいつになるのやら・・

まぁ今日は剛チケ集めしつつ、赤フルやらレイア変種やら、
時間があればHC剛キリンにも行きたいなぁって思ってます^^
また暇な方とか付き合ってくださる方がいるなら是非ご一緒しましょう!


それでは今日はこの辺りで失礼しますね!
読んでくださいましてありがとうございました~(*´ω`*)ノシ
まったりやってたらメンテ終わっちゃいましたw


MHF・攻略ブログ
コチラ↑をポチっと!ご協力よろしくお願い申し上げます!
 
なわばりとたっぷり
この記事はブロとものみ閲覧できます
 
