2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
75回大会結果発表
こんばんはー!

待ちに待った結果発表がありました!!
こんなに待ちわびた結果発表は初めてかもしれないw
むしろここしばらくはダメな成績ばかりを残していたので、結果発表の日を忘れることもしばしばでしたw


結果!!

ソゲキスワンツー


ドスアロワナ4位


mhf_20140403_000338_949.jpg


双剣9位


・巨大魚杯
ソゲキス1位
ドスアロワナ4位
・韋駄天杯
ハンマー6位
双剣9位


ということで念願の1位><
公式狩猟大会初の1位はソゲキスとなりました!
暫定のまま残ってくれてよかったです;;
しかも一緒に釣りに行っていたnekoさんは2位!!
ワンツーフィニッシュを飾ることができました^^
こんなに気持ちのいい結果発表は経験したことがないです!!


ドスアロワナは4位でした!
こちらも暫定から変わらずでしたね。
トロフィーには一歩届かず><
S評価は私までの4人だけだったようです!

しかも私も含めて4人全員が2回目の更新までにSサイズを釣ったことになるんですよねぇ。
以降Sは釣れていないと・・。
序盤からデッドヒートだったのですなぁ(*´д`*)!


次に韋駄天ですが、今回はほとんどすべての部門にチーターさんがいらっしゃったようですねw
ハンマーが最終11位から32秒更新して、結果6位に入っていました!
1乙していたのと、終盤で睡眠ハンマに切り替えてから更新ラッシュだったので、もう少し時間がry
マスターの人たちは9分半とか、10分0秒台をだしていたので、あと一週間やっても届かなかったかもw
とりあえず滑り込みで入賞できたのでよかったです^^



双剣は・・最近やけに9位率が高いですw
こちらも最終10位からの繰り上がりです。
どうせならドスアロワナが繰り上がってほしかったw
てゆうかメイン武器なんですけどねw大丈夫かな!しっかりしてくださいホントって感じですねorz

1位さんに1分以上差をつけられていますし、当然の順位なのですが、この結果はなかなか辛いものがありますねw
次回双剣がんばらないと・・!安定の底辺ランカーだと思われてしまいますね><
マスター争いで危険視される存在になりたいですねっ!

といことで、釣りと韋駄天で計4部門入賞となりますっ!




ギャラリー金魚と銀ソード

ギャラリー飾りました^^
金のお魚トロフィーと銀のソード!!
ギャラリーは結構いじったのでよかったら見に来てくださいねぇ!

うーんwやっぱり早くソードも金にしたいですね><
1位の壁も越えたことなので、次回以降も頑張って参りますよう(`・ω・´)

それではこれで終わります^^
 
75回公式狩猟大会
こんばんは!

今回のタイトルは韋駄天杯ではなく公式狩猟大会にしました!
なぜなら!!
韋駄天杯と巨大魚杯両方に参加していたからです!w

巨大魚杯は今大会が初参戦でした。
割合は巨大魚杯8:韋駄天杯2くらいですかねぇw
釣りメインで参加しておりました!
暇を見つければ釣ってました!釣りバカハンターですっ!

韋駄天は相手が特異ラージャンということで、天敵の牙獣種。
もはや戦意など初めからありませんでしたw

成績いきましょう!

・巨大魚杯
ソゲキス:S【25.15cm】1位
ドスアロワナ:S【100.15cm】4位
キレアジ:A【22.55cm】50位
・韋駄天杯
双剣:ナバーⅣ【6'40"06】10位
ハンマー:ズィゲンティスモ【11'13"36】11位から32秒更新 1乙
片手剣:氷雪剣ドドドド【11'44"??】18位

こんな感じです!

ソゲキス1位S

ドスアロワナ4位S

ドスアロワナ100.15cm


ソゲキスきたぁあああ!w
25cmからがS評価のようですね^^
日曜の夕方頃に釣り上げたのですが、26cm以上がSとの情報があったので、
更新見るまでは良くて5位くらいかと思っていましたが、まさかの1位でビックリ!!
プロ釣り師のnekoさんと同行させていただき、釣りの極意を教わりながらやってました^^
雑談交じりでも気軽に楽しめるのが釣りのいいところデスネ!!


一方ドスアロワナ部門は初日の夜9時頃だったかな?
一人で黙々とアロワナ釣りに勤しんでいると、突然100.15cmの大物を釣ってバビりましたw

100cm以上でS評価ということは前もって知っていたのと、
Sサイズを釣れば勝ちだと聞いていたので、更新を見るまでこれはもらったと思ってましたw
はい、甘かったです!初回更新でまさかの3位でしたw
既にSサイズ釣ってる人が2人もいたとは・・巨大魚杯恐るべし;;

さらに2回目の更新で4位に落とされ、このままいけばまさかの圏外もあり得ると絶望していました。
しかしその後は一度も落とされず、最終更新まで4位をキープできました。
噂には聞いていましたが、やはりSサイズって滅多に釣れないんですね・・!

キレアジは5時間ほど釣ってましたが大物にはめぐり合えませんでした><
25cm以上がSなのに22.55cmで50位ということで、参加人数の多さが伺えますねぇ。

最高記録のソゲキスを釣り上げた時の動画がありますので貼っておきますw
nekoさんと一緒に釣りにいっている時に釣り上げました!
ドスアロワナの動画はなぜか破損しちゃいました;;残念><



次!韋駄天です!

韋駄天はホント釣りの合間合間にやっていた感じです。

双剣は最初モノズでやっていましたが、折角参加するならと2日目に3000円も使ってナバーⅣ当てましたw
まぁ結局ナバーに持ち替えて3回目くらいで出したタイムが最後まで残りましたw
立ち回りは完全に運だったと思いますw
強いて言うなら風圧を回避できるようにだけ心がけていました!
うん、10位残ってるといいね・・!

韋駄天に費やした時間の7割はハンマーですかねぇw
武器の候補も睡眠やブルメテオや極長などなど、バラエティに富んでいたと思います!
少しやってみて2乙でグダグダなのに12分6秒くらいのタイムが出たので、最終的に9ラスタくらいだろうと、
私にできるかは別で、上位の人たちが出してくるタイムは予想できましたねぇ。
私は所詮11分台から抜け出せない弱者でしたが;;

極長が扱いやすかったのでずっとそれでやっていましたが、
韋駄天終了1時間半前くらいから、睡眠ハンマーに持ち替えたらなんかサクサク更新できましたw
もう少し早めにつかっていれば10ラスタくらいは出せたかもw
終わったことなのでしょうがない!圏内に戻ってることを祈りましょうw


片手剣は今回レベル高かったですねw
上位の7分とか8分とか・・私には見えませんでした><


今回はとにかく巨大魚杯メインで頑張っていました!
初参戦でまさかの1位と4位・・嬉しすぎます;;
しかも実は、人生初の最終暫定1位です。
韋駄天で2位や3位でマスター取った時よりも嬉しいです;;;;

最終暫定1位って一回言ってみたかったんですよねw
最終暫定1位のあまみ一閃ですっ!!w
よし!・・気が済みました!w

一緒に釣りに行っていたnekoさんは、最後の最後でソゲキス24.93cmの大物を釣って、最終暫定2位に付けているようです^^
ワンツーフィニッシュに期待がかかりますっ!
釣りと韋駄天で合計4部門入賞なるかー!?w
やれるだけやったので、あとは結果を楽しみに待つとしましょう^^

大会参加者のみなさんお疲れ様でしたぁ!
 
74回韋駄天杯
おはようございます!
今回も韋駄天杯に参加しておりました!

特異ティガさんは、通常よりもかなり弱い個体で登場しました。。
今回は個人的にここしばらくの韋駄天の中で最悪でした(´-ω-`)
いろいろ辛かったんです;;
リアルに目も見えなかったしw


双剣と片手剣で参加しましたが、どちらも最悪でしたw
片手剣:デットリー・ゾーリャ【2'56"96】9位
双剣 :アプケリウス【2'04"??】22位 1乙

あぁ・・思い出したくもないです。忌々しい;;
まずメインの双剣ですが、今回も私はちゃんと頑張ったんです!
初日、韋駄天を始めて1時間ほどで2分5秒くらいのタイムがでて、
1被弾1回復ながら、かなりうまくいったこともあって、1分40秒台前半くらいを出せば、
最終的にマスターだろうと勝手に思い込んでおりました。
初回更新は3位でしたが、その後の更新で続々と抜かれ続け、ついには20位以下まで落ちましたとさ・・!

1行動挟んで怯ませるような戦術をとっていましたが、抜かれ方が尋常じゃないので
おかしいと感じつつも更新できなくて辛かった><
途中でフレさんが出したすさまじいタイムを聞いて、ハメられることに気付きましたw
まぁ行動運が全てで、ハメきることなんてほぼ不可能と言えたでしょう・・。
あれをやってのけるPSを私は持ち合わせておりませんでした;;


そして片手ですが、おそらく正解であろう武器を使っておきながらこの順位です;;
PSのなさを痛感したのはもちろんですが、スローイングナイフ1を付けるという発想が欠如していたという・・。
というより、韋駄天を始めてすぐのこと、普通にナイフを投げても麻痺しないことを確認してすぐに、
スローイングナイフを使えば麻痺が取れるかも!と思いついていたのですよおおおお!!!

やっているうちに、いつの間にか麻痺させるという発想が消えてしまっていました。
3日間もあれば普通思い出しますよね。
終幕後に動画を見ていると、ふんまー部門の人がいきなりナイフ投げ出して私は言葉を失いました。
言葉に出来ないほど悔しかったのですが、とにかく一度試したかったなぁ;;;;
タイミングも自分で選べるので蓄積させておいて、ロス行動されたときにでも麻痺をとれば、
めちゃくちゃつよかったのでは・・・。


さてさて、私は本当に成長しているのか凄く不安です;;
2大会続けて圏内すら危うい順位で終わっています。

誰にも負けないくらい強くなって、いつか絶対に見返してやると決めたのに・・!
マスターが安定しない、もう嫌ですほんと!
井の中のあまみは大海を知りました。
ずっと前から知っていましたが、今回改めて思い知らされましたw
世界は広いですね・・・・。


まぁ負けないけどね!w
 
73回韋駄天杯
こんにちは!

73回韋駄天が開催されていました・・。
激個体ヒプさん辛かったです;;
今回は順位が酷くて泣きそうでした;;
完敗でございます><

とりあえず動画・・
順位は全然ですが、スタイルとしては珍しいと思うので、よかったらどうぞw



双剣9位と片手12位から0.5秒更新したくらいですかねぇ><
双剣:クックデュアル【剛】【2'01"13】
片手:氷雪剣ドドド【4'23"50】

まぁ・・私は弱かった!!

双剣の戦術は2通りで、やりやすさをとるか、自分のスタイルを貫くかで揺れました。
結局自分のスタイルを取ったわけですが、タイムは付いてきてくれませんでした。

戦術は刃打ちを継続してゴリ押す感じです。
1分40秒くらいで弱ることもあったので、安定はしないけど戦術としてはありだったと思うんですよね;;

武器はクックかエクスかでずっと揺れていました。
シミュではお腹以外だとエクス一択なのに、なぜかクックだとタイムがでる・・!
あとあとエクスに切り替えてやりましたが、結局クックのタイムを抜けず無念です(*´д`*)

タイムを出したのは土曜のお昼でしたが、
それ以降、日月で全く更新できないのはかなり久々だったので辛かったー><
ただ今回は刃打込みでゴリ押す戦いがしたかったので、やりきったといえばやりきりました!
せめて1ラスタには乗せたかったなぁ(・_・。)


また次回がんばりますです;;
韋駄天参加者のみなさんお疲れ様でした!!
 
2位
おはようございます^^

韋駄天の結果発表がありました!!

双剣2位

ハンマー6位


双剣2位とハンマーは6位に入賞していました!
双剣は最終3位で、そこから更新していないのに繰り上がったようで・・また2位ですかっ!!
最近2位率が高いですね・・;;
今回は1位の方と圧倒的に差がありましたので、むしろ2位でもラッキーな方なのですが(´-ω-`)
早く1位を取らないと><

とは言えサーバー統合の影響で、初めは入賞できるかすら不安でしたが
今のところ入賞記録は継続中なので、私も成長していたと実感している今日このごろですw
意識や考え方を一新したことも大きく関係しているのかなぁ・・。

とにかく近いうちに1位を取って自分の限界を超えたいです!!
(誰も邪魔しないでください><)


そして、次回は最速でやってきましたねぇw
激個体ヒプノックとな(*´д`*)?・・・
完全に忘れていましたが、昔「スリープボール」なるイベントクエストで出現したシャボン玉の子ですかね?w
シャボン玉しか覚えてない・・w

3分くらいは戦えるといいのですが、どうなることやらw
コンマ韋駄天ばかりというのも暫定の変動が激しくて気が張りますよね><
まだシミュなどしていないですが、そろそろ準備しないとですね!
次回も頑張りましょう^^


それでは今日はこのあたりで終わります!
 
