2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
第61回アビオルグ韋駄天参加しました!
どうもこんばんは!

韋駄天アビオ


第61回公式狩猟大会が開催されていました!
個人韋駄天はアビオルグ高速討伐で、武器はレア度7以下の制限がありました。
今回も参加させていただきましたよ!
参加した部門は大剣、双剣、ランスの3部門です^^


初日は夜からのINだったので、今回頑張ろうと思っていた大剣をやりました!
あと団員やツイッタ勢の勧めもあってランスにも遊びで参加!
武器持ってなかったからわざわざレア4のパラエミ強化したのですよ(;´Д`A

2日目は用事でほぼまる1日潰れたのですが、夜からできたので双剣にも手を出し始めました。
双剣を少しやってると更新の時間が来たので暫定順位を見たら、
ランスが圏内から24位まで落とされてて爆笑・・!こんなの初めてw
ランスは参加者多かったようですね(*´д`*)

3日目は1日フリーだったので起きてるときはずっとやっていましたw
頑張ると意気込んでいた大剣を放置して双剣ばかり(*´ω`*)
コツを掴み始めたようで、私にしては珍しく急速にタイムも縮んでいきましたねぇ。
夜はフレさんとスカイプでお話しながらやっていました。
私はどうやら喋りながらやると更新しやすいようで、通話に参加してからよく更新していました。

0時更新で双剣が4位だったので、マスターを狙いに双剣を継続・・!
双剣神りっくんと2人で喋りながら寝ずにずっとやってましたね><
双剣はいかに怯みループを継続させられるかが重要な部門でして、
タックルモーションを挟まれると、ほぼ確実にループから抜けられてしまいます。
オワタックルやらファックルやら、りっくんがいろいろ銘銘して楽しませてくれましたw

リラックスできたおかげでなんとか5秒更新し、最終暫定では2位まで上がれていました!
そこから双剣を詰めようとも思ったのですが、先に暫定16位と死んでいたランスを圏内まで戻しておこうと思い、
少しやったら目標タイムに届いたのでランス終了!
双剣頑張りました!!コンマ差で更新したのですが、流石に抜けてないよね・・w
以上ストーリーでしたw


・結果とタイムと使用武器です!
双剣:桃牙剣エクスホーク【2位】2'53"70
大剣:キングガナフ【8位】3'07"83
ランス:パラエミティーフェ【?】3'16"50

ランスは最終暫定後に更新したので不明です><
16位から23秒ほど更新しましたかねぇ。
いただいた情報を照らし合わせていくと5,6位あたりなのかな?
滑り込みにしては圏内だしいい方でしょう!w


・立ち回りです!
双剣はとにかく怯みループ!!
4回目の怯みは転倒になるので鬼人解除して少し攻撃を入れて、起き上がるところからまたループ!!
ただただこれだけなのに、やってみるとめちゃくちゃ難しいですw
期間中一度たりとも完璧にハメきることはできなかったです;;

大剣は睡眠溜め4を背棘に3回当てるだけ・・!w
右足を狙いつつ睡眠エフェクトをいっぱい引くことが重要だったのですかね~。
手数も大事だけど溜めを入れられるところは溜めたほうがよかったのかな・・?
あまりやってないからわからないですw

ランスは麻痺エフェクトを引きつつ右足を突くだけの作業・・たぶんw
エフェクトのために手数第一でやっていたときよりも、
少々手数落としてでも右足に狙いを定めたほうが早かった気がしました。


最後に動画でもどうぞ!

双剣



大剣


ランス


双剣は1位ではないですが、現在2連覇中の方を抜いて連覇阻止できたので嬉しい(*´д`*)(最終暫定後抜かれていなければw
ランスはみんな楽しい楽しい言ってたけど、何が楽しかったのかさっぱりでしたw
苦痛しかなかった・・!!w
大剣はノーコメントでw
それでは参加者のみなさんおつかれさまでした!

MHF・攻略ブログ
コチラ↑をポチっと!ご協力よろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

韋駄天お疲れ様でした~
参加した武器種全部10位圏内とは・・・さすがです!
双剣の動画、あれだけ怯ませられたら楽しそうです(´ω`)
そして双剣ソードおめでとうございます!

オワタックルのセンスに脱帽(゚д゚)


韋駄天お疲れ様です^^ノ
今回は3武器に縛ってやったのですね!
縛ったらすぐソードとるようなナツさんに驚かされます。。。
おめでとーう!

次回も複数やるか縛って詰めていくかわかりませんがふぁいとです^^


>のっきぃさん
おつかれさまぁ!
いやー今回はたまたま入れただけだよw
双剣ループしてる感じはすごい好きなんだけど失敗したときの絶望感は半端じゃなかった><
ありがとうー!ソードとれてるといいけどね(;´Д`A

聞いたときマジでハイセンスだなーって思ったw
次回またがんばろうね!


>あむさん
おつかれさまー^^
そうそう!もともとランスもやる予定なかったんだけどねw
いやいや今回はまぐれだよ><
安定してソード取ってるあむさんのがよっぽど><

ありがとう!気が変わらなければしばらくは絞り気味で上を目指す韋駄天がしたいって思ってる!
あむさんも安定の複数ソード&入賞おめでとーう(*´ω`*)


