2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
 
第66回韋駄天杯納得がいかない・・
こんにちは^^
ドフラミンゴ韋駄天お疲れ様でございました!


今回は天敵の牙獣ということで、
20位以内に入ればそれでいいかぁと考えておりました。
順位は気にせずに納得のいく内容になるまで頑張ろうと・・。
しかし蓋を開けてみれば、順位はそこそこですが内容が終わってる;;
うーん、もっともっと詰められただけに納得がいかないです(´-ω-`)

・詳細
双剣   :ゴルトマハト3'40"96【5位】
太刀   :青ノ太刀【斬】4'47"40【10位】
ガンランス:痺牙大筒槍【弐】4'27"10【7位】

とまぁこんな感じでやっていました。

双剣は半ハメができたので、月曜0時更新までは丁寧な立ち回りを心がけていました。
うまくできれば3分20秒台くらいは絶対出たと思うのですが、私にはハメきるだけの精度がありませんでした;;
ハメを諦めてゴリ押しに切り替えた1回目のものタイムがベストになりました。
強いて言うなら旋風までしっかり当てるのがコツってところでしょうかw

あと、双剣は2研ぎの予定だったのでモドリ玉を使っていたのですが、
ベストの時は1回研ぎ忘れてしまいましたてへぺろ!
1研ぎでいけるならモドらなくてよかったですね・・・はい;;
双は絶対マスター狙えたと思うので悔しいです;;


そしてガンスですねぇ。
私はガンスのセンス0だったようですorz
土曜日夕方くらいから手をつけて、1時間以内に出した記録を抜けませんでしたw
正直ガンスにはかなり時間費やしたのですが、どうしてこんなことに;;;;

リオかゲネポンかの2択で、どっちでやっても同じようなタイムはでました。
最初は後ろ足の間に位置取っていたのですが、
最終日、ふとしたことがきっかけで、もっといい位置取りがあったことに気付きました。
右前足寄りの脇腹あたりに位置取ると、振り向き誘発でき、さらにバックステップをしなくなる!
この方法で何度かやりましたが、どう見てもベストよりいい出来なのに更新できないという謎w
ほぼガ突き一択に絞り込んでいたのがよろしくなかったのでしょうか・・?
ベストを見ると斬り上げや突進などもちょこちょこ混ぜていたのでその差なのかなwわからないw

あとはインターバルの使い方が下手!w
前半うまくいっていてもインタイーバルで研ぎや回復や、あとゲネポンではQRしたり
いろいろすることはあるのですが、毎回ここでグダります;;
うーん・・まさか更新できないとは思わなかっただけにめちゃくちゃ凹んでおります;;


太刀です。
2日目朝6時 1位わーい!
同日 12時 2位・・なるほど。
翌日 12時 4位・・・・・。
最終更新  7位から突然の10位!!

こんな感じですw
太刀は初日に1時間ほどやって、そこからほぼ手をつけませんでした(*´д`*)
やればまだまだ更新できたのかもしれない。。
ガンスとかいう武器が一向に更新させてくれなくて手が回りませんでした;;

太刀は双剣同様にごり押しでやっていました!
立ち回りは全然確立できていなかったので今後の課題ですねぇ><


記念に双剣だけ動画上げておきます(*´д`*)

切り札はモドリ玉!



今回は本当に凹みました;;
なにが一番凹んだかって言うと、時間配分が出来ていないことですかね;;
ガンスに付きっ切りで更新できる双剣を逃し、それでガンスも更新できなかったなんて笑えないです(´-ω-`)
今から正解動画拝見しつつ吸収できるものは全て吸収してやろうと思います!!
次回こそはがんばります><。

韋駄天参加なさったみなさんお疲れ様でしたぁ!
来てくださってありがとうございました・v・


MHF・攻略ブログ
コチラ↑をポチっと!ご協力よろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初こめべすw
韋駄天おつかれした!!いあーガンスしか使えない俺とは違って色々な武器を器用に使ってるのがまじ羨ましいです!
納得いかない韋駄天のあとはめっちゃモヤモヤしますよねーw壁でも殴ってストレス発散してくだちゃい(*´ω`*)
次回もがんばろー!


No title
韋駄天お疲れ様!
双剣動画見ましたが、、、モドリ玉クオリティの意味がわかった時は(゜Д゜)ポカーン ってなっちゃいましたw
間違えてとったんじゃなく使ってましたのね!w
更新惜しかったです::
今回は忙しかった?ぽいしまた次もすぐきそうだしその時がんばろー^^ノ


No title
初コメです(*´д`*)
韋駄天お疲れ様でした!!

僕も双はゴルト持ってたんでやったんですが全然ダメでした\(^ω^)/
動画見て勉強しときますね^p^

次もお互い頑張りまっしょい(`・ω・´)


No title
>マクベスさん
初コメありべすw
マクベスさん今回大剣も入賞してるじゃないですかぁ(*´д`*)
そうですねぇ、ほんと今回は自分の不甲斐なさが露になる大会でした;;
壁wどこかいい壁紹介してください><
次回もがんばりましょう^^


No title
>あむさん
そうでしょう・・;;
1研ぎで足りることがわかっていればモドったりはしなかったので、そのあたりもまだまだ甘いね><
うんうん!次回は納得のいく内容でマスター取りたいね^^


No title
>るなるなさん
初コメありがとうございます!
双剣難しかった感じではなく、ゴリ押しすぎてタイム出した実感がなかった感じでした(*´д`*)

私の動画では勉強にならないので正解の動画をどうぞ^^
次回もがんばりましょう!


No title
韋駄天お疲れ様でしたー!
今回も参加された部門でトップ10・・・さすがです!
次回も頑張りましょう、応援してます(^◇^)
ふんまー部門にも遊びに来てくださいね!w


No title
>マキナさん
ありがとうございます><
納得はいかないけど今回のところはよしとしておきます(*´д`*)
ふんまー・・私下手なんですよねぇ><


