2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
 
69回韋駄天杯
こんばんはっ!
今回も韋駄天杯に参加しておりました^^

個人は史上初となる激個体(*´д`*)
しかもモンスターはフルフルということで、64回大会にきたばかりなのにまたかぁw
激個体フルフルなんて戦ったことすらない!w

最初はほとんどの部門が前回と同じような戦術になるかと思いきや、
激個体の放電は最後の一瞬にしか判定が出ないため、モーションに入ると攻撃し放題w
通常のフルフルや特異個体と真逆ですねぇ。
しかも放電中は怯まないし死なないという・・w
戦術はかなり組みなおす必要があったように思いますね!

とりあえずメインの双剣は最終暫定10位
かーらーのー9秒更新!!
最終的なタイムは0'57"63でフィニッシュしました!
順位は不明ですがおそらく3位?と予想しています。

双剣は初日に1分9秒くらいのタイムを出してから他の部門をやったり更新できなかったりで放置でした。
戦術は頭張り付きか、転倒させて頭狙ってを繰り返すかの2択だと思っておりましたが、
日曜の夜に腹に当てても首と似たようなダメージを叩き出せるということに気付いて慌てて戦術を変更!

以下少し戦術を書きますっ!

ご飯は赤消費を活かすため体力ー50と攻撃+5を採用。
エリアINしてフルフルから少し距離を取った場所で鬼人開放して飛び掛りを誘発。
後ろに回りこんでタイミングを合わせて刃打ち2回を入れて、あとは放電を連発する個体を待つのみ!
左足側に位置取って乱舞旋風フィニッシュ→バクステ回避→刃打ち。
これを7回繰り返すとフルフルさんはお亡くなりになるはず!w

ポイントはソイソイと回転斬りをしっかりヒットさせることと、旋風とフィニッシュを腹に当てることかな?w
一応目標としていた1分を切ることができたので満足は満足なのですが、
5回放電した後尻尾回しをされてしまい、その後グダグダ展開になってしまったので、
もし本当に7連放電または、6連放電からの振り向き個体を引ければもしかすると40秒台も出たかもしれない・・w

タイムを出したのは最終日の11時40分頃だったはずで、そこからさらに詰めようと頑張りましたがそんな個体にはめぐり合えませんでしたぁw残念;;
1位が欲しいです!!
双剣は以上です><

動画ありますのでよろしければ^^





他部門は残念な感じで終わってしまいました><
ランス13位
片手剣22位
ハンマ21位?
ガンス31位
太刀 60位?
狩猟笛50位
だったはずですw

ランス、片手剣、ガンス辺りは結構時間も割いて頑張ってみたりしたのですが、
今回はほんとにレベルが高かったように思いますねw
回避性能をつけられない部門はことごとく被弾して更新できないし(´-ω-`)ハァ


まぁ統合後にしては双剣かなり頑張った方だと思う!1位欲しいけど!!w
今回は大事なことを知ることもできたし収穫は大量でしたっ!


また次回頑張りたいと思います(*´д`*)
それではこれにて!
閲覧ありがとうございました^^

スポンサーサイト
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
華麗に1コメをゲットかっ!?

韋駄天お疲れ様でした。

動画見た感じ、最後の放電の溜め中にダメージ超過しちゃってそうなのがもったいないですね。
しかし、お腹に当てれる精度がいいですね!何よりSAを逆手に取った作戦って感じがいいですね^-^

1位は次回へ・・・。
1位とりましょう。俺も撮ります。たぶん・・・。とりたいです。

韋駄天はよ!


No title
>C3-POさん
華麗に1コメありがとうです!!

そうですねぇ、超過してるので恐らくは縮まっていたでしょう;;
本当は回転斬りのラストヒットもお腹に当てるのがベストなんですけど狙ってできる芸当じゃなかったですw

1位・・!1位欲しいですね・・!
しぃさんは次回以降ずっと1位でお願いします!w
韋駄天はよよー(*´д`*)


No title
おつかれさまで~す!
今回の動画最高にいいよ!素晴らしい(o´▽`)
双剣少しやったけどこんな戦法思いつかないわw
最後の刃打ち入れて回避とかすごいね!BGMも合っててGOODでしたd(`・c_,・´)


No title
>彩さん
そんなに絶賛してくれるとは・・超嬉しい(*´д`*)
これで1位だったらよかったんだけどちょっと心残りが><
実は刃打ちのあと被弾してるのは内緒よーw


